宮下こどもクリニック

お知らせ

当院の感染予防策について

診療予約を時間予約制に変更し、同じ時間に患者さんが集中しないようにしました。
スタッフ全員の検温、体調チェック(家族も含め)を徹底して行っています。
椅子、ドアノブ、ベッド他、各設備の消毒を強化しています。
出入り口に手指の消毒剤液を用意してありますので来院時、お帰りの際にご利用ください。
プレイコーナーおよびおもちゃは使用中止とさせていただきました。
電話での再診、お薬の処方も状況により対応いたします。

 

「3密」を避ける対策として

1.密閉空間(換気の悪い密閉空間である)対策
窓は常時開放し換気をしています。 空気清浄器を各部屋に設置しています。

 

2.密集場所(多くの人が密集している)対策
待合室は、ご家族ごとにパーテーションで仕切られたエリアでお待ちいただきます。 待合のスペースに空席かない場合は、ご案内できるまでクリニックの外でお待ちいただきます。

 

3.密接場面(互いに手を伸ばしたら届く距離での会話や発声が行われる)対策
患者さん同士の接触を避けるため、診察終了後は診察室内で処方箋の交付、会計を済ませそのままお帰りいただきます。 クリニック内への入室、退室はスタッフがご案内いたします。

 

ご不便をおかけしますがご協力をお願いいたします。
感染対策他、お気づきの点、ご要望がありましたらお知らせください。

WEB予約 インフル
予診票
TEL